« ボタン1つで | トップページ | チャップリンDVD »

2007年8月29日 (水)

朝青龍

 朝青龍がモンゴルに帰国しました。ここ1ヶ月ワイドショーやニュースは毎日この話題を取り上げてきました。ちょっとうんざりです。しかし、この問題、結局釈然としないまま。横綱の肘と腰はどうなったのだろう?

 ごめんなさいと一言言えば済んだだろうに。変なプライドが邪魔したのかな。小さいころよく言われませんでした?「間違いは誰にでもあること。そのあとどうするかが大事。」って。そのあとです。そこでどう態度を示せるかが、人としての力量なのだと思います。朝青龍は、日本に帰ってこれるのだろうか。帰ってきたときには、相撲の強さだけではなく、人としての力量を示すために、ごめんなさいってプライドを捨てて、きちんと言ってほしいな。

|

« ボタン1つで | トップページ | チャップリンDVD »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ボタン1つで | トップページ | チャップリンDVD »