« リポビタンD | トップページ | 運動会の時期再考 »

2007年9月10日 (月)

9.11

 明日は9.11、アメリカで同時多発テロのあった日。もうあれから6年になります。あの日を境に、イラクやアフガニスタンに対するアメリカの攻撃も始まりました。そして、罪のない多くの人の命が奪われました。未だにイラクは混乱状態です。そして臨時国会が今日開幕し、テロ特措法について話し合われます。何のための特別措置なのだろう。何だかすべてがずれているような気がします。

 1年生の先生が、「みんな、友だちと仲良くしましょうね。」って言ってませんでした?1年生にできることが大人にはできません。人が傷つこうが、全然関係ありません。暴力では何も解決しません。どうせ憲法改正するのなら、「友だちと仲良く。」という1年生の約束事を憲法に入れたらいいんじゃないの?だって、なかなかできないんだもの。大の大人が。

|

« リポビタンD | トップページ | 運動会の時期再考 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リポビタンD | トップページ | 運動会の時期再考 »