« センタリング | トップページ | 憩いの図書館 »

2007年9月29日 (土)

雑草魂

 朝から曇り。ここ最近にない涼しさ。庭の草を抜くには絶好の天気。ということで、朝から家族総出で草抜き。あまりにも大量に生えているので、シャベルで地面を削り、草を取っていくという作業で。それにしても、すごい量。

 雑草魂という言葉がありますが、本当に雑草の力強さには参ります。抜いても抜いてもまた生えてきます。今は庭はすっかりきれいになってけれど、また1週間後には元の姿に戻っているでしょう。この根性は大したものだ。抜かれても抜かれても這い上がってくる精神力は見習いたいものです。でも、そんなに生えてこなくてもいいよ。指先が痛いです。

|

« センタリング | トップページ | 憩いの図書館 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« センタリング | トップページ | 憩いの図書館 »