« ハードスケジュール | トップページ | 明日の記憶 »

2007年9月14日 (金)

段ボール

 運動会で段ボールが必要なので、近くのスーパーにもらいに行きました。「すみませ~ん。段ボールもらっていいですか?」と尋ねると、仕事中だった方が手を止めて、「さっき、業者の人が回収したのよ。」と。しかし、その方は、周りにあったありったけの段ボールを集めてくれました。仕事中だったにも関わらず。感謝、感謝です。

 人の優しさに触れると、心があたたかくなります。今の世の中全体にたりないところって、この『心のあたたかさ』のような気もします。何だかギスギスしてるし。あたたかくされたり、あたたかくしたり。こういうお互いのあたたかさの連鎖で世の中全体があたたかくなればいいのにな。

|

« ハードスケジュール | トップページ | 明日の記憶 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハードスケジュール | トップページ | 明日の記憶 »