« 告白 | トップページ | 娘のDVD »

2007年9月24日 (月)

インパクトのある運動会

 昨日、勤務先の学校の運動会でした。天候は曇り。暑くもなく、ここ最近の灼熱の天気を考えれば、絶好の運動会日和でした。午前中も無事に終わり午後の部へ。種目も後はリレーを残すばかりとなったその時、猛烈な豪雨。瞬く間に運動場は川のように。しばらく待ってもやむことなく、中止に。もうビックリです。あの豪雨から1時間後、雨はすっかり上がり、水はけの良い運動場はもう回復。後世に記憶を残す、「いやぁ、そういえばもう少しで運動会が終わりなのに突然の豪雨で中止になったよ。」と思い起こせるインパクトのある運動会になりました。とりあえず、テントは畳んだだけなので、テントの中のイスとかはまだほったらかしのまま。片づけとかは水曜日の仕事になります。で、残りのリレーなどは木曜日の8:30から続きをすることに。こういう運動会もおもしろいかも。何事も前向きに考えないと。

 そして今日は下の幼稚園の娘の運動会でした。朝から場所取りがんばりました。昨日打ち上げで飲むのを控えて良かったです。娘が予想を遙かに超えるがんばりをするのでちょっと感激でした。運動会ってやっぱりいいよなぁ。これで2人の娘の運動会は終了しました。お疲れさまでした。残すは、僕の勤務先の学校のプログラム24番からだけです。

|

« 告白 | トップページ | 娘のDVD »

教育」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 告白 | トップページ | 娘のDVD »