« 単位量あたり | トップページ | 母の俳句 »

2007年9月 7日 (金)

寝顔

 ここ2日、仕事から帰る時間が遅く、娘の寝顔しか見ていません。あらら。

 それにしてもここ最近、やたら忙しいです。しなければいけないことがたくさんあります。でも家に持ち帰ってまで仕事をしようとは思いません。家で仕事をするのは『負け』だと思っています。職場にいる間に、やるべき事をする。それができないのならば許容範囲を超えているものだとあきらめます。だって、家って仕事をする場所ではなく、心を安定させる場所ですから。家で仕事をしだしたら、心が安定する場所もなくなってしまうから。まあ、これは私個人の考えですが。

|

« 単位量あたり | トップページ | 母の俳句 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 単位量あたり | トップページ | 母の俳句 »