« サーカス | トップページ | 小さな幸せ »

2007年9月 2日 (日)

広島の前田選手

 たまたまNHKの広島-中日戦を観ていたら、友人が観客席で映っていました。彼は根っからの広島ファン。たぶんこの夏、相当市民球場に訪れたのでしょう。そういえば、昨日の広島市民球場は大いに盛り上がったよう。前田選手が2000本安打達成。「自分に対して厳しい」が代名詞のような選手。今日も3安打も放ちながら、唯一の三振したあとは、ベンチでひたすら反省。プロの姿を感じます。ひたむきに何かに一生懸命に取り組む人はやはりカッコいいです。派手さはなくても、コツコツ積み重ねてきた2000本。継続は力なりということわざがありますが、やはりあきらめたらダメ。前田選手も何度もケガとの戦いの中、そのたびに何度も挫折を味わいながらも、最終的にあきらめずに前に進んだ結果が2000本につながりました。

 今からでも遅くはないぞ!積み重ねていこう!1日1つで1年で365積み重なり、3年で1000、そして5年半で2000積み重なるぞ!そうやって自分自身を鼓舞させている34歳の私であります。まずは最初の第1歩を踏み出しましょう。

|

« サーカス | トップページ | 小さな幸せ »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

広島って阪神だけには強いねぇ。何か今日も勝ちそうよ。それにしても、娘にあまり『悪知恵』を教えないようにね。

投稿: パパ | 2007年9月12日 (水) 21時06分

9月8日(土)の横浜戦に続き,今日11日の阪神戦,前田選手の名球界ブレザー贈呈式があるので,娘と二人で市民球場に行きました。
”カープが勝った場合,ヒーロー選手と記念撮影”の権利を親子のパフォーマンス(ほとんど娘のおかげ)でゲットし,9-0でみごと勝利。はじめてグランドの土を踏みました。”感動”
ヒーローは栗原選手と長谷川投手でした。
グランドから見るスタンドは絶景でした。
写真は近々送られてくるそうです。
うちの3か月の息子”鯉太郎”も元気に育っています。
阪神ファンの方々,大事なときにごめんなさい。
今日はいい酒飲めました。
俳句入選おめでとう!!

投稿: 鯉太郎 | 2007年9月12日 (水) 00時08分

娘さん、なかなかやるねぇ。来年の夏、また市民球場生ビールツアーに行こうね。今度は飲み過ぎないようにして。

投稿: パパ | 2007年9月 4日 (火) 21時24分

よく見ていてくれました。その友だちです。9月1日(土)2000本安打達成の試合はもちろん,この中日3連戦はすべて娘(5歳)と二人で行きました。
日曜日の試合,5回表くらいに娘がひとりでどこかに行ったと思ったら,しばらくしてNHKのカメラマンを連れて帰ってきました。自分で「映して」と交渉して,成立させたみたいです。「風船を飛ばすときに」という約束どおり,7回表が終わる前からカメラマンがスタンバイしていました。偶然ではなく,交渉の成果だったのです。もちろん家に電話して,ビデオもしっかりとってもらってました。それにしても,わが娘ながら,やつはなかなかのツワモノです。ちなみに,幼稚園の夏休み期間中だけで,9試合観戦に行きました。

投稿: 鯉太郎 | 2007年9月 3日 (月) 21時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« サーカス | トップページ | 小さな幸せ »