« 運動会の時期再考 | トップページ | ハードスケジュール »

2007年9月12日 (水)

タイミング

 安倍さんが辞意を表明しました。2日前に臨時国会の所信表明をしたばかりなのに。このタイミングはいったい何故なのだろう。一説には病気という話も。与野党から非難を浴び続けては心労も絶えなかったでしょう。

 それにしても1年前、総理になったばかりの安倍さんは光り輝いていました。その後、大臣が「政治とカネ」の問題や「問題発言」等でことごとくやめていきました。年金の問題もあふれるばかり出てきました。しかし、これらって、別に安倍さんが悪いわけではありません。元々あったことです。たまたま安倍さんが総理になったときに浮き彫りになってしまったこと。最もタイミングが悪かったのは、安倍さんそのものが総理になった時期だったのかもしれません。安倍さんに対する批判はすさまじいです。おそらく明日の新聞、ニュースも叩きまくるでしょう。求心力がないといえばそうなのかもしれませんが、なぁんかなぁ。批判しても仕方なくないですか?批判しても何も変わらないですよ。批判するエネルギーを他に使いましょう。

|

« 運動会の時期再考 | トップページ | ハードスケジュール »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 運動会の時期再考 | トップページ | ハードスケジュール »