« 新聞休刊日 | トップページ | ごめんなさい »

2007年10月16日 (火)

年齢のせい?

 今日、昼休みに子どもたちとケイドロをしていました。ケイドロとは警察チームと泥棒チームに分かれて鬼ごっこをするもの。僕は警察チームの一員として、子どもたちを追いかけていました。まだまだ多少短距離走には自信があります。6年生くらいならすぐに追いつけます。しかし、今日は追いかけている途中に思いっきり転けてしまいました。別に何かに躓いたわけでもありません。ただカーブが曲がりきれなかったのです。

 腕は擦りむくは、ひざも擦りむくは、何よりズボンまで破れてしまいました。ショックです。このショックはズボンが破れたことよりも、転けてしまったことが大きいです。今までならこんなことありえなかったからです。もう歳なのかなぁ?運動不足だし。お酒飲んでばっかりだし。まずいよなぁ。ちょっと、自分の体の衰えが心配になりました。

 

|

« 新聞休刊日 | トップページ | ごめんなさい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 新聞休刊日 | トップページ | ごめんなさい »