« 殉職 | トップページ | 千代大海 »

2007年11月24日 (土)

いきものがかり

 ビデオ編集の効果音CDを借りにレンタルショップへ。4本借りてレジに行くと、もう一つ借りた方がお得ですよと。親切な店員です。そこで、もう1つ探しに。そこで目にとまったのが「いきものがかり」。その中から、『コイスルオトメ』。

 つのる思いを打ち明けた 大きくうなづいてくれた

 初めて握る左手は あたしよりもふるえていた

 恥ずかしがり屋のあなたは いつもやたら早足で

 スキがあればじゃれつこうと たくらむあたしを悩ませた

Photo 最近、完全に忘れかけているドキドキ感。こういう純情な恋の歌っていうのもなかなかグッと来ます。別に恋に限ったことではないけれど、ドキドキする気持ちって必要ですよね。何かに挑戦するとか、新しいものに出会うとか。惰性で生きていると楽だけど、成長しないような気がします。人生になれてくると1歩踏み出すのが面倒になりますが、いばらの道とわかっていても、1歩踏み出す勇気。いつも持っていたいですね。

|

« 殉職 | トップページ | 千代大海 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 殉職 | トップページ | 千代大海 »