« 坂道 | トップページ | 学力テストの結果返還 »

2007年11月 4日 (日)

小沢さん、やめるの?

 2時頃、テレビを見ていたらニュース速報のテロップが。何事かと思ったら、「民主党の小沢一郎代表が辞意の意向」って。え?小沢さん、やめるの?何でも、ここ最近の福田さんとのあやしい密談が原因らしい。でも、やめたら7月の参院選圧勝が薄れないかなぁ。

  小沢さんのホームページに、『政権奪取、日本が動く。』って書かれてありました。自民党と連立したら、奪取ではなくなってしまいます。そりゃ、民主党の皆さんも不審がります。

 でも、やめたって別に政治家を辞めるわけじゃないんだから。そういえば、福田さんも官房長官の時、年金未納問題で職を辞したけど、結局、今は一国の主なんだから。政治家の責任の取り方って、なぁ~んか軽いような気がします。肩書きが多すぎるから、1つや2つやめたところで、あんまり響かないのかな。

 ちょうど今、NHKで小沢さんの会見をやっています。国民の皆さんに何か響くのかな。

|

« 坂道 | トップページ | 学力テストの結果返還 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 坂道 | トップページ | 学力テストの結果返還 »