« ハートオブガーナ | トップページ | プリン体 »

2007年11月30日 (金)

不覚

 不覚にも、風邪を引いてしまいました。それまですごく元気だったのに。おとといの14時30分頃、急に体に異変が。悪寒がする。で、その日の夜中は鼻水が止まらない。次の日はフラフラしながらも1日何とか乗り切ったけど、まずいと思い、早めに職場を後にしました。急いで病院へ行こうと思ったら、途中で今日は木曜日なので午後は休診だと気づき断念。家でずっと寝ていました。

 昔の4年生の教科書に「汗をかくことで体温が下がります。」という内容がありました。その言葉を風邪を引いたときには忠実に実行しています。服をたくさん着込んで、つまりサウナのような状態にして布団に潜り込みます。これは結構効きます。ただし、ものすごい量の汗をかくので、奥様からは相当嫌がられますが。背に腹は代えられません。今回もそのパターンで。で、今日。ずいぶんマシになりました。まだハスキーボイスですが、今日も暖かくして寝たら大丈夫かな。

 風邪がはやっています。皆さん気をつけましょう。健康管理は自己責任ですから。

|

« ハートオブガーナ | トップページ | プリン体 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ハートオブガーナ | トップページ | プリン体 »