« リーダーの資質 | トップページ | 坂道 »

2007年11月 2日 (金)

値上げ

 急に寒くなりました。我が家はみんな朝から鼻水をすすっていて、鼻かみまくりです。ティッシュの減る速度が異常に速いです。11月に入ってティッシュが値上げしたというのに、困ったものです。ティッシュだけではなく、ガソリンもカレーもビールも値上げ。生活大打撃です。こんなに値上げなのに、一般家庭はどうしてるのでしょう。我が家は奥様が「あなたのお小遣いを減らせばいいだけよ。」と呑気なことを言っていますが、みなさんどうされてますか?

 朝のラジオでエコのことを話していました。ガソリンが1リットル200円の時代がくるかもしれないとのこと。省エネでできることは自分たちですべきだろういうことで、たとえば不必要なアイドリングや、冬場、車に乗る前に車内を暖めておく作業などをしないという内容でした。悲観的になる前に、自分たちの生活を見直すべきなのでしょうね。というわけで、週末ですがビールを2本で我慢しました。とりあえず、今日は、です。

|

« リーダーの資質 | トップページ | 坂道 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リーダーの資質 | トップページ | 坂道 »