« 千代大海 | トップページ | ポテトサラダ »

2007年11月26日 (月)

CMづくり

 テレビ局の応募でクラスでCM作りに挑戦しました。テーマは友情。全員でアイデアを絞り出し、撮影が今日完成。それをずっと編集してました。

 今までクラスでドラマを作って編集をしたことはあるけれど、CMは初めてです。どうなることやらと思いながら編集してはみたものの、難しいです。というのは30秒の枠に収めないといけなからです。最初に余分なところを全部切り取ってつなげてみたら、1分30秒でした。これを1/3にしないといけません。だからといって、切り取りすぎたらなんのこっちゃ訳のわからないものになります。いるものと捨てるものの選択が難しかったです。

 とりあえず、今、完成しました。作品の善し悪しは別として、まあ、クラスで何か1つのものを作り上げるということに価値があると思います。締め切りは今週末まで。間に合いそうです。

|

« 千代大海 | トップページ | ポテトサラダ »

教育」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 千代大海 | トップページ | ポテトサラダ »