« メールごっこ | トップページ | 学習発表会の是非 »

2007年11月10日 (土)

梅の花

 最初はただ、本屋に行くつもりだったのです。何となく車の中の会話で「梅の花に行こうか?」となってしまったもので、ぶらぶらと1時間半かけて梅の花へ。12時に着いたけれど、予想通り満席。40分待ち。待合室で待っていたら、梅昆布茶を差し出してくれました。子どもたちにはオレンジジュースを。こういう気配りがとてつもなく良いです。

 40分待って、ようやく席へ。4人家族ですが、子どもは1人前食べられないので梅の花ランチを3つ注文。出てくる品がすべておいしいし、やさしいです。料理も終盤になって、ご飯が出てきます。3人前で頼んでいるのに、茶碗は4つ分。「ご飯はお代わりができますから、同じことです。」と。この気配り、また来ようと思わされます。

 お昼時でものすごく忙しく、僕たちが席に着いた後も、次から次へお客が来ているというにもかかわらず、最高のサービスをいつも提供してくれます。多少値は張りますが、ここに来ると心が洗われます。まあ、たまにしか来ないし、来られないですがね。

|

« メールごっこ | トップページ | 学習発表会の是非 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« メールごっこ | トップページ | 学習発表会の是非 »