« 無関心・無意欲 | トップページ | 34歳 »

2007年12月 5日 (水)

関東学院問題

 ラグビーの超名門校関東学院大学の大麻事件。事件は2人の逮捕者だけで収まらず、12人の吸引経験者まで発覚しました。春口監督は辞任を決めたようです。対外試合も当分禁止です。

 たった何人かの情けない行動のせいで、多くの人の人生が狂っています。ラグビーに情熱をかけていた選手もたくさんいたろうに、今後、JAPANのメンバーで活躍できそうな人もいただろうに。みんな何人かのせいで、おじゃんです。チームプレーとはいえども、あまりにも酷な裁決です。

 大麻に関わった人たちは何を思っているのだろう。ちゃんと反省しているのかなぁ。人の人生を狂わせているんだから「ごめんなさい」では済まないだろうけど、まずは「ごめんなさい。」でしょう。犯行に及んだ人が複数の場合、「悪いのは俺だけじゃない。」って考えがちのようですが、そんな幼稚な発想はやめてほしいです。俺だけじゃなく、あなたが悪いのだから。

 関東学院のフォワードとバックスが一体となった攻撃、好きだったのになぁ。しばらく見られないなぁ。1から立て直して、また強い関東学院の復活を期待しましょう。

|

« 無関心・無意欲 | トップページ | 34歳 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 無関心・無意欲 | トップページ | 34歳 »