« たしかなこと | トップページ | M-1グランプリ »

2007年12月23日 (日)

年賀状

 ようやく年賀状の作業に取りかかりました。これでもいつもより早い(?)取りかかりです。最近は便利なパソコン様のおかげで、スムーズに事が運びます。今年もプリンタのホームページからダウンロードして作っているのですが、1年に1回しかこのページを利用することがありません。だからIDとかパスワードなんて覚えていないので、いちいち最初っから登録しなおしています。何か毎年同じようなことをしています。まあ、これも年中行事の1つです。

 とりあえず、必要部数刷り終わりました。次に宛名を書いて、通信面にコメントを書くという作業が待っています。年賀状だけのつきあいの方も結構いますが、だからこそ大切にしたいですね。1年に1回のご対面です。もらう側にとっても出す側にとっても、たくさんの中のほんの1枚かもしれません。でも、めったに出会えないし、これから先も出会うことがないかもしれないから、この1枚に「つながり」を託したいですね。

|

« たしかなこと | トップページ | M-1グランプリ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« たしかなこと | トップページ | M-1グランプリ »