« M-1グランプリ | トップページ | 100マス計算 »

2007年12月24日 (月)

サンタクロース

 今年も我が家にサンタがやってきました。いろいろ諸事情があって、今日の朝やってきました。サンタのプレゼントは昨日の夜に準備しました。いつもお手紙をつけます。お姉ちゃんには「お父さん、お母さんの言うことを素直に聞くように。」と。妹の方には「自分の思っていることをきちんと言うように。」と。一応、サンタからのお願いという形で。

 朝、子どもたちは起きてビックリ。「サンタのプレゼントがある!」って、叫びながらやってきました。手紙に「あっ、1日早く来てしまった。」と書いていたので、お姉ちゃんは「サンタさん、1日早く来たんて。」って、興奮して同じセリフを連呼していました。

 クリスマスが終わるとすぐにお正月がやってきます。和洋折衷いろいろなものが入り乱れている日本文化。まあ、楽しいに越したことはありませんがね。 

|

« M-1グランプリ | トップページ | 100マス計算 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« M-1グランプリ | トップページ | 100マス計算 »