« 詩のボクシング | トップページ | 銃 »

2007年12月15日 (土)

病院

 今日も病院へ。咳がなかなか止まりません。病院へ行くと、いつもの先生ではなく、臨時の先生が。その先生が、聴診器を当てたあとカルテを見ながら難しい顔を。何か変な病気なのかと思うと、「まあ風邪でしょうね。」と。あらら。まあ、その先生は肺に異常があるわけではないということが言いたかったのでしょう。

 その先生がカルテを眺めながら、「よく風邪をひかれるんですか?」と。確かによく風邪をひきます。時期は違えども病院に行かない年はありません。ちょっと前までは風邪ひいても一晩寝たら治っていたけど、今はなかなか治りません。体力が落ちているのかなぁ、それとも不摂生なのかなぁ。

 1週間分薬をもらいました。この間よりも強めの薬らしいです。そのせいかものすごい睡魔が。とにかく早く治さないと。今日も禁酒です。

|

« 詩のボクシング | トップページ | 銃 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 詩のボクシング | トップページ | 銃 »