« 病院 | トップページ | ガソリン代 »

2007年12月16日 (日)

 佐世保で起きた銃乱射事件は、容疑者自殺のため動機や真相ははっきりわからないままです。被害者と容疑者は親友だったらしいです。自殺の道連れではないかという報道もありますが、何ともやりきれない事件です。

 だいたい銃なんて、異国の話か映画のスクリーンの中だけの話かと思っていましたが、最近はそうでもないようです。身近に銃が存在しています。おそろしすぎます。銃の規制の問題など、これから議論されていくのでしょうが、こんなことが問題になること自体変な話です。だいたい何で普通の人が銃を持っているんだ。

 あのスポーツクラブにいた子どもたちが激しい音に対してトラウマにならないか心配です。安全な場所はどこにあるのだろう。

|

« 病院 | トップページ | ガソリン代 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 病院 | トップページ | ガソリン代 »