« 34歳 | トップページ | 国語力低下 »

2007年12月 7日 (金)

パンク

 突然、運転中にタイヤの空気圧が減っていますよマークが点滅。ん?このマーク、以前も見たことがあるぞと思い返してみると、思い出しました。パンクしたときです。そして、車から降りてタイヤを見てみると、左前輪に見事なほど釘が刺さっていました。抜こうとするとシューって音を出し始めました。まずいと思い、職場を早めに後にし、車屋さんへ。本当は、夜、会合があったのですが、別の方に代わっていただきました。ありがとうございます。

 タイヤを替えてもらっている間に時間があったので、なかなか行けなかった病院にも行きました。まあ、広い意味でのケガの功名というやつです。がしかし、病院でお薬をもらったので、それを飲むためにはお酒は厳禁です。しかし、背に腹は代えられぬ、週末にも関わらず、禁酒しました。僕にとっては結構勇気のいる決断です。情けないけど。

 タイヤを替えると、車高が上がった気がしました。パンクも良いように考えましょう。

|

« 34歳 | トップページ | 国語力低下 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 34歳 | トップページ | 国語力低下 »