« 雑巾 | トップページ | 朝青龍が勝っちゃった »

2008年1月12日 (土)

番組への投稿

 毎週土曜日に放送されるローカル情報番組にメールで投稿しています。そのメールが番組内で読まれれば、クオカードがもらえます。さらに運が良ければ、1泊2日のホテル券をゲットできます。僕も1度だけ、ホテル券をゲットしたことがあります。今日、投稿したものが読まれました。ホテル券ほどではなかったようでしたが、クオカードをゲットしました。これで4度目です。

 昨年までは番組の最後に、来週の投稿テーマを発表していました。だから1週間かけて、何を投稿するか考えていたのですが、今年から土曜日になって番組が始まってからテーマが発表されることになりました。これは衝撃的です。すぐに内容を考えなくてはいけません。詩のボクシングでいう即興詩のようなものです。今日は『私○○はプロ級です。』というテーマ。あまりパッとしたものが思いつかず、「車庫入れの下手さはプロ級」というテーマで投稿しました。まあ、読まれたのでよしとしよう。

 即興なので、他の投稿する方々と条件は一緒です。負けていられません。来週の土曜日も、パソコンのメール画面を開けたまま、待ちかまえています。こういうのって、たまらなくおもしろいです。 

|

« 雑巾 | トップページ | 朝青龍が勝っちゃった »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 雑巾 | トップページ | 朝青龍が勝っちゃった »