« 千代大海 | トップページ | CM大賞本審査 »

2008年1月19日 (土)

ドンペリ

 埼玉県で16歳の少年がクラブで、ドンペリなどを飲んで豪遊して、約37万円分を無銭飲食したとして、詐欺の現行犯で逮捕されていたらしいです。この子は1人で来店し、ホステス5人も指名したらしいです。で、1本10万円もするドンペリを2本も注文したそうです。

 この子の顔がどんな顔か知りませんが、16歳でしょ。それなりに未成年っぽいオーラが出ていたんじゃないのかなぁ。その子が1人で、しかも高級なものをたくさん頼んでいた時点で、おかしいのではないかと推測できなかったのかなぁ。

 以前一緒に回っていた補導員のおじさんが話していたけれど、最近は店によっては万引きがあったとき、家に連絡がつけば学校には届けないらしいです。なぜなら売り上げに響くからです。子どもがライターを買ったりしても普通に売る店もあります。まあ、稀な店と信じたいですが。子どもの健全育成と売り上げ、どっちが大切かなんて明らかだろうに。

 それにしてもドンペリって何でそんなに高いんだろう。10万もあったら、僕が普段飲んでいる焼酎が1000杯くらい飲めるぞ。 

|

« 千代大海 | トップページ | CM大賞本審査 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 千代大海 | トップページ | CM大賞本審査 »