« 箱根駅伝(その2) | トップページ | だれか、ふつうを教えてくれ »

2008年1月 4日 (金)

校長先生のブログ

 前任校の校長先生からメールが来ました。ブログを読んでくれたとのこと。素直にうれしいです。もともと僕がブログを書く最大のきっかけになったのは、この校長先生のブログに出会ったからです。

 前任校を離任するとき、僕が遠くへ引っ越しをしなければいけない事情を加味して、わざわざ離任式を1日繰り上げてくれました。他の学校は31日にしているのに、僕のためだけに30日に行ってくれました。これって、結構重大なことなのでしょうが、校長先生のもとでは別に稀なことではなくよくあることで、こういう型破りな(?)ことを普通に実践してくれる方です。

 「いいよ、そんなの、どうだって。」っていう校長先生のセリフがとても好きでした。器の大きい方です。今は海の近くの学校で勤務されています。この学校のホームページがまたすごい。絶対真似できません。

 校長先生のブログを見ると元気が出ます。

 

|

« 箱根駅伝(その2) | トップページ | だれか、ふつうを教えてくれ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 パパさん、こんにちは。素晴らしいブログですね。パパさんらしい素直な文章です。ぜひ続けてください。日記より続けやすいし、自分の考えをまとめたり確認したりすることの習慣化につながります。そして、時に素晴らしい人との出会いも生まれます。これからも楽しみにしています。

投稿: tssune3 | 2008年1月 5日 (土) 08時56分

送信実験成功です。

投稿: パパ | 2008年1月 4日 (金) 21時08分

コメント送信実験。

投稿: tssune3 | 2008年1月 4日 (金) 17時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 箱根駅伝(その2) | トップページ | だれか、ふつうを教えてくれ »