« さだまさし | トップページ | ブラジャーが透けるほど »

2008年1月14日 (月)

朝青龍が負けちゃった

 2日目にして、早くも黒星。まあ、今日は稀勢の里があまりにも強すぎました。とはいえ、横綱だからそんなことは言ってられないのでしょうが。

 これで1勝1敗です。明日は時天空戦です。ん?時天空?これまたモンゴル出身力士じゃないの。モンゴルだらけです、相撲界は。

 負けた瞬間に飛んだものすごい量の座布団。この光景を朝青龍がしっかりと胸に刻み込められればいいけれど。朝青龍が休んでいる間に、他の力士が練習を積み重ね、力をつけていきました。どこまで横綱との差を縮められたかを、他の力士は稀勢の里のように姿で示さないと。でないと、朝青龍は目を覚まさないような気がします。

 土俵の外で首をかしげた姿、しかし、それが現実であることを受け止めましょう、横綱。

|

« さだまさし | トップページ | ブラジャーが透けるほど »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« さだまさし | トップページ | ブラジャーが透けるほど »