« ことわざ絵本 | トップページ | KY »

2008年2月 4日 (月)

ヤッターマン

 7時から日本テレビ系列で放送されている「ヤッターマン」。懐かしいです。ドロンジョの声って、昔ののび太君の声と同じです。ドロンジョが昔に比べてセクシーさが増しているように感じるのは気のせいでしょうか。それにしても、水戸黄門のように完全なワンパターンの形式なのに、すっかり見入ってしまいました。

 しかし、なぜまた「ヤッターマン」なのでしょうか。もうネタがないのでしょうか。この時間帯のアニメはコロコロ変わって長続きしないけれど、この番組のあとの7時30分からの「名探偵コナン」は根強いですね。僕が教員になった頃からあったので、12年くらいはやっているのかな。

 コナンの難解さとヤッターマンの単純さがあまりにも対照的です。まあ、どちらとも悪を退治するという点は共通ですけどね。 

|

« ことわざ絵本 | トップページ | KY »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ことわざ絵本 | トップページ | KY »