« ロス疑惑再び | トップページ | 懇談の時の子どもの居場所 »

2008年2月25日 (月)

PTA

 今日はPTAの会合がありました。夜7時から図書室で。来られる保護者も大変です。こういうとき、自分の子どもは何しているのだろう。留守番かな。

 PTA活動は「誰か」が中心になって動かないと、事が進まないことは誰もがわかっています。でも、みんな忙しいのです。PTAって大変な組織です。そして、その「誰か」を引き受けたりしてしまうと、負担が一気に押し寄せてきます。中心になって動く人は必要だけど、その人が負担を感じさせないようにするのが周りの人の役目なんだろうけどなぁ。

 家に帰ったら、9時でした。娘2人はもう夢の中でした。

|

« ロス疑惑再び | トップページ | 懇談の時の子どもの居場所 »

教育」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ロス疑惑再び | トップページ | 懇談の時の子どもの居場所 »