« 高橋尚子 | トップページ | 虐待 »

2008年3月10日 (月)

旅立ちの日に・・・

Photo  子どもがある企画で歌うというので川嶋あいさんの『旅立ちの日に・・・』の歌詞をインターネットで探していました。インターネットで探すと容易に見つかります。がしかし、コピーアンドペーストができないようになっています。いくつか試してみましたが、どれも同じ。このあたりの著作物はシビアです。まあ、こうでないといけないのでしょうが。ということで、紙に歌詞を写しました。紙に写すと改めてこの詞の良さが際だってきました。

 今始まる希望の道 今日までありがとうね 

 思い出の校舎と 別れを告げ

 今新たな扉開き はるかな年月隔て

 つぼみから花咲かせよう

 3月、別れの季節です。もうすぐ卒業式です。でも、まだこれからです。最後の最後まで、素敵な花を咲かせるまで、やるべき事はやらないとね。妥協しない姿勢を見せるのも教師の仕事です。

|

« 高橋尚子 | トップページ | 虐待 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

プリントスクリーン情報ありがとうございます。でも、久々に『写す』という作業をやって、結構いいなって思いました。便利なものに慣れすぎていると、本来感じていたであろう新鮮な感動が薄れてしまいますからね。

投稿: パパ | 2008年3月11日 (火) 20時40分

最近は著作権に関してうるさくなってきてるんでそのページの保存や印刷ができなくなってます
ちょっと面倒くさいのですが「PrtScn」キーを押し、画面全体をコピーしてアクセサリのペイントかメモに貼り付け、切り取りなどで加工すると保存も印刷もできます

投稿: とーる | 2008年3月11日 (火) 06時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 高橋尚子 | トップページ | 虐待 »