« パソコンとにらめっこ | トップページ | Squall »

2008年3月29日 (土)

感謝

 昨日は送別会でした。今年卒業学年を一緒に持った同学年の先生、10年研を一緒に乗り越えた先生、そして安らぎの事務室のドンである事務主任さん、お世話になった方々とお別れです。代わられる先生方にはかなり支えてもらってきました。ありがとうございます。でも、なぁ~んかせつないですね。代わられる先生方、新天地でもファイトです。

 家に帰ると、前任校のSYOさんからメールが。情報関係のことで聞きたいことがあったので、メールしたのですが、その返答が。ビックリするほど素早い対応。しかも具体的でわかりやすい。さすがです。SYOさんは情報関係のプロフェッショナルです。前任校でSYOさんがパソコンのトラブルを修正していたとき、トラブルを起こした先生が「忙しいのにごめんね。」と言ったとき、SYOさんは「こういうトラブルを修正するのは自分の勉強にもなるからありがたい。」と言われてました。とてつもなく、デカい人です。

 僕はたくさんの人に支えてもらっています。本当に感謝、感謝です。そろそろ感謝を形で示さないといけません。そのためにももう少し立派な先生にならないと。現状に甘えてたらダメです。今年度ももう終わります。来年度、今まで以上に鞭入れないと。感謝が伝わらないままではいけません。

|

« パソコンとにらめっこ | トップページ | Squall »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パソコンとにらめっこ | トップページ | Squall »