« 大道芸 | トップページ | Agree »

2008年3月16日 (日)

お墓参り

 お墓参りに行きました。お墓参りに行くと気持ちがシャキッとします。「もっとしっかりせんと。」っておばあちゃんから怒られているようで。父と母と一緒に行きました。2人とも5年ぶりのお墓参りです。せっかく来たついでか、父は親族の家に出向き、仏壇参りをすると言い出します。しかし、アポイントとっていません。当然、来られた側はビックリ。しかも5年ぶり。母は久しぶりに出会う人たちに号泣。何なんだこの人たちは。紛れもなく、私の親ですが・・・。

 父は言います。「いつ行くって言ってて、そのために掃除とかされても困る。」って。まあ、いい悪いは別にして、いかにも我が父らしい発想です。10分ほどおじゃまして、また別の親族宅へ。当然アポイントなし。恐ろしすぎです。

 それにしてもいい天気です。春ですね。父と母が少し若返ったような気がしました。

|

« 大道芸 | トップページ | Agree »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 大道芸 | トップページ | Agree »