« 感謝 | トップページ | 教育ツーウエイ »

2008年3月29日 (土)

Squall

 月曜日に離任式があります。そのときに流す曲を探していました。候補はいろいろあるのですが、結局決めたのは松本英子さんの『Squall』。

私、恋をしている 恋に落ちてる

もう隠せない 熱いときめき

やっとめぐり逢えたの 夢に観てたの

醒めることのない 夏の憧れ

さがしてた あなただけ・・・

Squall この歌、作詞作曲は福山雅治さんです。以前ドラマの挿入歌で多少有名になった曲です。思いっきり恋愛の歌です。離任式になぜこのような歌を流そうかと思ったかというと、学校を離れる先生の1人が、この歌をカラオケでよく歌っていたからです。

 やっとめぐり逢えたすばらしい先生方とのお別れ。やっぱり寂しいですね。

|

« 感謝 | トップページ | 教育ツーウエイ »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 感謝 | トップページ | 教育ツーウエイ »