« わくわくワールド | トップページ | 姿勢 »

2008年4月 4日 (金)

北斗七星

 今日は歓迎会でした。つまり飲みです。3月から怒濤のごとく飲みばっかりです。でも、今年は飲みごとの幹事なので、そんなに飲んでおれません。でも、ちょっとだけ飲んでしまったけれど。

 家に帰る途中、空を見上げたらきれいな星空が広がっていました。わかりやすい北斗七星を見つけました。星空を見ていたら元気が出ました。このモヤモヤしていた気分を吹き飛ばさないと。「自分だけが」なんて思っちゃダメだよ。みんなそう思っているのに、それを口に出さないだけなんだから。与えられた仕事を自分が出来る範囲で一生懸命にこなす、これで十分なのです。

 北斗七星の突先から5つ分数えたところに北極星があります。それを見つけたときの素直な喜び、いつも胸に抱いておきたいですね。モヤモヤなんてしてられません。

|

« わくわくワールド | トップページ | 姿勢 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« わくわくワールド | トップページ | 姿勢 »