« 3年 | トップページ | 裁判官の爆笑お言葉集 »

2008年4月26日 (土)

動物園

KirinLion   動物園へ行きました。最近の動物園は旭山動物園の影響か、おもしろいです。キリンさんがいるコーナーでは階段を上って 、キリンさんの目の高さと同じ 位置から見られたり、ライオンさんが目の前で骨をガリガリと食べる様子が見られたりと迫力満点です。動物園は水族館と違って、入園料もそんなに高くなく、1日楽しめるので好きです。だだっ広い敷地にいるだけで心も癒されます。

Tinpanji  そんな中、あるチンパンジーの親子が目にとまりまし た。子どもの世話をするチンパンジーとその横でいかにもグータラしているチンパンジーと。この微笑ましい光景を見ていた多くの人たちは「うちの家族みたいだね。」と言っていました。たぶん、子どもを世話をしているのが母親で、その横でグータラしているのが父親で。でも実際にはどっちなのだろう。案外世話していた方が父親だったりして。

 の~んびりした時間は自分のエネルギーになります。こういう時間は絶対に必要ですよ。

|

« 3年 | トップページ | 裁判官の爆笑お言葉集 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 3年 | トップページ | 裁判官の爆笑お言葉集 »