« 男が見えない | トップページ | 北朝鮮という国 »

2008年4月29日 (火)

庭改造計画

 毎年、連休や夏休みに庭改造計画を実行しています。この連休は、レンガで小道を造ろう計画を行います。で、今日は初日。レンガをとりあえず並べてみました。それだけでくたびれました。でも、ここからが本当の仕事。穴を掘って、レンガを埋めていきます。強烈に腰に激痛が走ります。なぜ、こんなことをやっているかというと、雑草対策です。とにかく、草を抜く作業をしなくていいようにいろいろ工夫しています。

 とりあえず、全工程の1/5が終わりました。あと4/5は3日からします。作業の後のビールだけを楽しみに、今日はがんばりました。明日は確実に筋肉痛でしょう。

|

« 男が見えない | トップページ | 北朝鮮という国 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 最初のうちはものすごく水平を意識していました。でも、次第にくたびれてきて、「これくらい、まあいいや。」って思いながらやっています。たぶん、残りも「だいたい水平」程度で進められると思います。

投稿: パパ | 2008年4月29日 (火) 20時09分

 うーん。いい感じ。レンガ、雑草対策。よーく分かります。汗をかいてビール。これ以上健全なことはありません。昔、レンガを積んだことがあります。ところが、どんどん微妙にゆがんでいく。とうとう崩壊しました。その時、思いました。レンガ職人。職人。プロだ!とね。まあ、このたびは一段と思いますが、……それでも、より水平に!!と意地悪なtssune3です。

投稿: tssune3 | 2008年4月29日 (火) 19時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 男が見えない | トップページ | 北朝鮮という国 »