« 加護亜依さん | トップページ | 伊藤守さん »

2008年4月13日 (日)

淡麗アルファ

Photo  昨年の検診で尿酸値が高いと診断されて以来、尿酸値が高くなる原因となるプリン体含有量の多いビール(我が家では発泡酒か第3ビールですが。)を極力飲まないようにしていました。とはいえ、飲まないようにというのは「量」を飲まないようにということです。350ml1本で我慢といったところです。まあ、飲まなきゃいいといえばそれまでなのですが、週末は350ml1本飲んで、後は焼酎というリズムができてきました。本当は、ビールをがぶがぶ飲みたいのですが・・・。

 最近、プリン体を意識したビールが発売されています。その中でもプリン体99%カットという強烈な謳い文句の『淡麗アルファ』。100ではなく、99%というのがかなり刺激的です。今日も淡麗アルファを買ってしまいました。しかもロング缶を買ってしまいました。こういう調子の乗り方がいけないと思うのですが、1つ問題点が。発泡酒の割に値段が高いのです。値段は普通のビールと一般的な発泡酒の間くらいです。だから、箱で買うとなると若干抵抗があります。そこがねぇ、KIRINさんがんばって。

 ちょっと前まではお祝い事があると1本だけエビスビールを買うということがありましたが、これからは淡麗アルファがその立場になりそうです。でも、本当はそこまでして飲まなくてよいというのは重々わかっているのですが。なかなかねぇ・・・。

|

« 加護亜依さん | トップページ | 伊藤守さん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 加護亜依さん | トップページ | 伊藤守さん »