« 学年活動 | トップページ | 庭改造計画(その2) »

2008年5月 2日 (金)

連休前夜

 「明日から4連休ですが、明日はどうして休みなのか知っている?」とクラスの子どもたちに聞くと、「ゴールデンウイークだから。」と返ってきました。ゴールデンです。今年は、ゴールデンという程の感覚はないのですが、明日から4連休です。うれしいですね。連休も働かれる方、不謹慎でごめんなさい。

 この4日間ですることは庭改造計画の続きです。29日にその1をしたのですが、やっぱりまずかったです。レンガで小道を造っているのですが、ある程度のガタガタは許容範囲だったのですが、あまりにも湾曲してしまいました。やり直しです。まあ、既に掘ってあるので修正すればいいだけですがね(それも大変ですが。)。でも、まだ全工程の1/5しかしていません。明日は、筋肉痛覚悟で、掘りまくりです。

 肉体労働の連休が始まります。これも結構楽しいんですけどね。終わった後のビールは格別においしいしね。 

|

« 学年活動 | トップページ | 庭改造計画(その2) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 学年活動 | トップページ | 庭改造計画(その2) »