« ロンドンハーツ | トップページ | 携帯電話を持たせない提言 »

2008年5月18日 (日)

自己満足

 昨日は1年に1度寄る串揚げ屋さんに。お子様連れ大歓迎のこの店。店員さんの優しさに、こっちまで優しくなります。相変わらず串揚げがおいしいです。島らっきょうの串揚げが特によかったです。ビールが進みます。プリン体が気になるので、2杯だけで我慢しましたが。

 串が12本出てくるのですが、1つ1つ丁寧に説明してくれます。そのうちの1本。店長さんが自ら持ってきて、「自己満足の品です。」と。鰹の明太ソースがけでした。パサパサ感がなく、ピリッとした明太と実に合う品でした。「すごくおいしいですねぇ。」って伝えると、えびせんをサービスしてくれました。

 自己満足。本当はここで終わってはいけないのでしょうが、まずは自分自身が納得しないとね。中途半端なままなら、誰にも思いが伝わらないから。 

|

« ロンドンハーツ | トップページ | 携帯電話を持たせない提言 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ロンドンハーツ | トップページ | 携帯電話を持たせない提言 »