« 33093人 | トップページ | 中学校の参観日  »

2008年6月20日 (金)

終電

 今日は飲み会でした。飲み会会場まではかなり遠いのです(僕だけですが。)。だから、帰りも時間がかかります。終電が22時46分です。まだ後にも電車があるのですが、ぼくが降りたい駅まで行ってくれるのが、これが最後です。

 終電ということで、電車内は結構な混みようです。完全に疲れ切った(飲み疲れた?)方もいらっしゃいます。4人がけの椅子の向かい側の席まで足を伸ばして寝ている方もいらっしゃいます。僕はあえてそういう人のところへ座ります。なぜなら、確実に座ることができるからです。足を伸ばしていた方も、本当はいい人なのです。僕が座ると、何かをさっしたのか、足を伸ばすのをやめてしまいました。

 終電は人間模様の縮図のようで面白いです。でも、終電まで飲んでいる自分も悲しいのですが・・・。

|

« 33093人 | トップページ | 中学校の参観日  »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 33093人 | トップページ | 中学校の参観日  »