« 中学校の参観日  | トップページ | 世界のナベアツさんの責任? »

2008年6月22日 (日)

逆上がり

 下の娘は現在、逆上がりに挑戦中です。ほんのちょっと前に前回りができたのですが、その勢い衰えずといった感じで鉄棒に向かっています。やる気満々です。何度も何度も挑戦します。「よぉーし。」と言って、突然後ろに下がり始めました。助走を加えるようです。しかし、思いっきり助走をしてきて、鉄棒に手をかけるのを忘れてそのまま飛び出したので、1人ドロップキックのようになったりもしていました。一瞬泣くかなって思ったのですが、すぐさま鉄棒に手をかけ始めたました。それなりに根性もついてきました。

 家の倉庫から板を持ってきて、学校とかによくある逆上がり練習機もどきにしてみて、練習しました。小さな体なので、薄い板でも一応役に立ちます。上の娘なら板が割れるかも。

 それにしても何かにやる気になっている姿っていいなぁ。やらされているといった受け身感が全くないし。僕ももっとやる気出さないと。といっても、今日も公園で娘の鉄棒の様子を見ていた以外は、全く生産性のない時間を過ごしてしまいましたが・・・。まあ、そういう時間も必要かな。勝手な自己弁護だけれども。

|

« 中学校の参観日  | トップページ | 世界のナベアツさんの責任? »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 中学校の参観日  | トップページ | 世界のナベアツさんの責任? »