« 道路交通法第53条 | トップページ | 夏の大三角形 »

2008年7月 6日 (日)

夕涼みとビールと庭と

 朝から庭の草抜きをしました。庭に稲の短いような雰囲気の雑草がうじゃうじゃ生えています。で、この草、結構しぶといのです。普通に抜くと、上の部分だけ抜けて、根が残ってしまうのです。そこで草を抜くときはでかいスコップで掘り進めていきます。まず①でかいスコップである程度の面積を削るように掘ります。そして、②削った土を両手でなでるようにほぐしていきます。そうすると草がほぐした土の上にうじゃうじゃ出てくるので、③それを取っていきます。午前中ひたすら草を取っていました。なので、さすがに午後はくたびれはてて、寝込んでいました。

 夕方、涼しくなったころに庭をみるとすっかりキレイになっていました。ということで、キレイになった庭を見ながらビールを飲んでしまいました。30秒で飲んでしまいました。うますぎです。

 草抜きは結果がすぐに目で見えるので良いです。がんばった証がわかるから。がしかし、学期末なのにしなければいけないことを結局やらずにこの日曜日を終えてしまいました。まあ、充実感のある時間を過ごせたから良しとしよう。

|

« 道路交通法第53条 | トップページ | 夏の大三角形 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 道路交通法第53条 | トップページ | 夏の大三角形 »