« 娘、帰宅 | トップページ | 水泳記録会を考える »

2008年7月13日 (日)

名古屋場所スタート

 相撲が始まりました。琴欧洲も朝青龍も負けてしまいました。あらら。でも相撲はおもしろいです。1対1のガチンコ勝負でわかりやすいし、番付の低い人が横綱大関を破ることもあり、そうなると思わず、拍手してしまいます(最近、大関陣はよく負けるので拍手もしないですが)。

 相撲の放送で北の富士さんがだいたい解説をしていますが、けっこう毒舌なのでおもしろいです。今日も、舞の海さんが「朝青龍はどうして調子が悪いのでしょうかね?」と尋ねると、あっさりと「練習してないからでしょ。」って。

 たまには魁皇とか千代大海が優勝争いをしないかな。8勝7敗で満足されても悲しいのですが。

|

« 娘、帰宅 | トップページ | 水泳記録会を考える »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 娘、帰宅 | トップページ | 水泳記録会を考える »