« 水泳記録会 | トップページ | 寝苦しさ一掃できるかな »

2008年7月25日 (金)

2トン車の運転

 今日は午前中は勤務校のゴミ出しでした。学校というところはやたらとゴミが出ます。それらを一気にまとめてゴミ処理施設に持って行きます。今まではいつも僕と事務主任さんで行っていました。でも、事務主任さんが今年の春に栄転されて、運転手がいません。というわけで僕が運転することに。2トン車を運転するのですが、そのトラックはマニュアル車です。できないことはないですが、過去、1度だけホームセンターから我が家までの1キロを運転した経験のみです。すごく不安でした。

 大量の荷物を積んで、ゴミ処理場へ。半クラッチでアクセルをふかせながら進みます。僕は今まではいつも助手席で優雅に座っていたので、運転する苦労がよくわかりました。たまには視野を変えないと相手の立場がわかりません。良い勉強になりました。

 夏休み第1週が終わりました。この1週間で大量に汗をかいたような気がします。しかし、その分以上をアルコールでかなり補ったような気もします。

|

« 水泳記録会 | トップページ | 寝苦しさ一掃できるかな »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 水泳記録会 | トップページ | 寝苦しさ一掃できるかな »