« 水泳記録会を考える | トップページ | ノーマークの子 »

2008年7月15日 (火)

更新率

 日本の学校のホームページの様子が見られるサイトがあります。その学校がどの程度更新しているかということまでわかります。すごいシステムです。少し前まで、たくさん更新して更新率を上げようと考えていました。でも、ふと我に返ると、自分の考え方に?と思いました。

 更新することで得するのはあくまでも保護者やサイトを見る側でないといけません。自己満足の更新ではいけません。もちろん更新することは必要なことです。最新の情報を発信することが学校のホームページの役目ですから。でも大切なことは更新率ではなく、更新された内容の方です。

 ある程度定期的に更新され、そして見る側も満足する。これを目標に、これからも更新していこうと思います。でも、もうすぐ夏休み。更新率は一気に減るだろうな。

|

« 水泳記録会を考える | トップページ | ノーマークの子 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 水泳記録会を考える | トップページ | ノーマークの子 »