« 夜空を彩る | トップページ | 心が洗われる1日 »

2008年8月 8日 (金)

ソフトレンズ

 そろそろ普段使っているコンタクトが寿命が来た感じなのでコンタクト屋さんへ。しかし、たまたま使っていたモノがリコールの対象になっているようなので、店の人に聞いてみると、無料で新たなものをくれるとのこと。なんてラッキーなのでしょう。店の人もどうせ無料なので1番高いのにしたらと勧めてくれるので、1番高いのにしました。今までにはないVIPな世界です。

 現物が届くまでに時間がかかるとのことで、届くまで分の1DAYのソフトレンズを2週間分ももらいました。しかし、ソフトレンズは使いにくいのです。普段はハードレンズを使っているのですが、僕は目が小さいので、ソフトのような大きなレンズは入れるのも、外すのも苦労するのです。まあ、仕方ないけれど。

 でも1DAYのコンタクトなんて、絶対に使うことないと思っていました。ちょっと若い人の仲間入りをしたって感じです(偏見かなぁ。)。

|

« 夜空を彩る | トップページ | 心が洗われる1日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 夜空を彩る | トップページ | 心が洗われる1日 »