« だだっ広い海 | トップページ | サスペンス »

2008年9月14日 (日)

今年も行列ができるパン屋さん

 昨年の同時期にもブログに書きましたが、市内のあるパン屋さんが記念セールをしています。3周年記念ということでパンを買った額の半分の額の無料券をさし上げるとのこと。昨年もあったのですが、普段から人気のパン屋さんで客が多いのですが、その日は行列ができていました。去年は開店時に行きました。とんでもない行列に驚きました。ということで今日は時間をずらして11時ぐらいに行きました。それでも長蛇の列。店内は人が多すぎて前にも後ろにも動けない状態。できたてのカレーパンが出された3秒後にはなくなるような事態。ビックリです。そんな中でも店の方々は冷静沈着に業務をこなしているのですばらしいです。

 忙しいときって、顔にそのオーラが出てしまいがちです。僕はリアルに出ます。気持ちをきちんとコントロールしないとと思うのですが、まだまだ足りません。忙しいときやしんどいときこそ、普通に自分を出せる人にならないと。店の方々が何事もないかのような普通の対応だからこそ、長蛇の列にいても、不平不満が出ることもなく、普通に並んでいられますからね。店の人が苛立っていたら、その雰囲気が客にも移りますからね。 

|

« だだっ広い海 | トップページ | サスペンス »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« だだっ広い海 | トップページ | サスペンス »