« ゴロゴロしてても浮かばない | トップページ | 学力向上に必要なもの »

2008年9月 7日 (日)

におわなっとう

Photo 僕は納豆があまり得意ではありません。しかし、なぜか日曜日の食卓によく出てきます。妻や娘たちは喜んで食べます。3人とも好きらしいです。僕はごまかすために大量に辛子を入れて食べます。どうもあのにおいが好きになれません。ところが、今日食卓に登場してきた納豆にビックリしました。その名も『におわなっとう 』。名前負けすることなく、あの強烈なにおいがないのです。

 納豆だけをパクパク食べてもおいしかったです。焼酎を飲みながら、この納豆を食べたらおいしいかもしれません。でも、納豆というのはあの強烈なにおいがセットだからいいのかなあ。こういうのって、邪道なのかなぁ。

|

« ゴロゴロしてても浮かばない | トップページ | 学力向上に必要なもの »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ゴロゴロしてても浮かばない | トップページ | 学力向上に必要なもの »