« 久々のおつり | トップページ | バルーンフェスタ »

2008年10月31日 (金)

文化祭リハーサル 

 3日に勤務校の近くの公民館で文化祭が行われます。そこで4年生が音楽の発表をします。全校発表、市民館での発表、そして今回。三大発表の最後となります。今日は公民館で実際にリハーサルを行いました。勤務校から歩いて3分のところに公民館はあります。会場はそんなに広くはありません。スタッフの方にお客さんはステージからどの程度離れたところから見るのか尋ねると、2mぐらいだと。えっ?2m?

 発表の際は互いが被らないように全員の顔が見えるようにします。そのためには全員がステージの上に乗ると見えないので、ステージの下にも2列で並ぶわけです。しかし猶予のある距離は2m。つまり、思いっきり目の前にお客さんがいるという状態で演奏をすることになりそうです。さらに1つ疑問が沸いてきました。僕はどこで指揮をするのだろう?完全に指揮をするスペースがありません。学校に戻ってから昨年度された先生に状況を伺うと、お客さんの中に入ってやったそうです。ビックリです。

 どんな感じになるか、想像が全くつきません。しかし、まあ何とかなるだろうって呑気に構えてしまう僕と同学年の先生。困ったことに2人ともB型です。あらら。

|

« 久々のおつり | トップページ | バルーンフェスタ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久々のおつり | トップページ | バルーンフェスタ »