« 立ち入り禁止 | トップページ | 学校のテレビの行方 »

2008年10月26日 (日)

娘、歯が抜ける

 下の娘の下の前歯がずいぶんグラグラしていました。ちょっとひねっただけでも抜けそうです。がしかし、娘はかたくなに歯が抜けるのを拒みます。歯が抜けるというのが怖いようです。1年生になるまでは抜かないと言い張ります。抜いた方がいいというと、誕生日になったら抜くと少し妥協しました。しかし、4ヶ月も先の話です。それまでに抜けてしまうし、次の歯が生えてくるのに。

 妻の巧みな話術で娘の恐怖心をなくし、妻が娘の歯をぐりぐりと動かしていると、キレイに抜けました。あらら。すると、かたくなに拒んでいた娘が大喜び。明日先生に見せるんだって。10分前とえらい違いです。まあ、1つ壁をクリアするとこんなものかもしれませんが。

 前歯もグラグラし始めています。今度はかたくなに拒むことはないでしょう。それにしても、もう歯が抜ける年になってしまいました。早いなぁ。

|

« 立ち入り禁止 | トップページ | 学校のテレビの行方 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 立ち入り禁止 | トップページ | 学校のテレビの行方 »