« すべり台 | トップページ | キャプテン »

2008年10月12日 (日)

捌く

 近所の人がヤズを持ってきました。今日釣れたそうです。どうぞって。2匹も。というわけで、早速捌きました。

 独身の頃はよく魚を捌いてましたが(捌くというより、実験のような感じでしたが。)、久しぶりです。アジを捌くのと違って、ヤズくらいになると捌きがいがあるのでおもしろいです。とはいえ、下手なのでかなりもったいない三枚おろしになりましたが。何となくコツをつかんで二匹目。今度はさっきよりもキレイに三枚におろせました。皮もキレイにはげました。ちょっとした成長です。ちっぽけな自己満足ですが。

 今日は1日グータラの時間を過ごしていたので、ほんの少しですが、刺激的な時間を味わえました。

|

« すべり台 | トップページ | キャプテン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« すべり台 | トップページ | キャプテン »