« 男女の差 | トップページ | 音楽祭の是非 »

2008年10月20日 (月)

阪神が負けちゃった

 阪神が中日に負けてしまいました。あらら。これでセリーグもパリーグもレギュラーシーズン1位対3位の対決になりました。そして、もしかして中日が巨人に、日ハムが西武に勝ってしまったりすると、日本シリーズはレギュラーシーズン3位同士の対決になってしまいます。確率は1/4です。これはこれで、ある意味おもしろいけれど、3月からのレギュラーシーズンはいったい何だったんだという話にもなります。特に今年は1位と3位の差がかなり開いていたのでなおさらです。

 結局レギュラーシーズンは、クライマックスシリーズを少しでも有利に戦うための、長い長い前フリなのでしょうね。一応、レギュラーシーズンでの優勝という形にはなりますが、それはあくまでも6つのチームのうちの1位になったというだけの話ですからね。

 そういえば、ほんのちょっと前までは、だいたい毎日7時から野球中継があったので、かなりボーっとテレビ観戦していました。結構好きな時間でした。まあ巨人戦ばかりだったので、巨人が負けることばかり願ってはいましたが。でも、最近はテレビ放送がありません。このクライマックスシリーズも地元では放送しているのかもしれませんが、ここでは見られません。試合があることすら忘れてしまいそうで、たまたまインターネットを見てたら、えっ、阪神負けてるじゃないのって気づいたくらいですから。

 テレビ放送はしない。クライマックスシリーズもさほど盛り上がらないでは、子どもの将来の夢の上位からプロ野球選手がなくなってしまいそうです。まあ、大リーグに行った方は目立ってますけどね。

|

« 男女の差 | トップページ | 音楽祭の是非 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 男女の差 | トップページ | 音楽祭の是非 »